ヒラマサカップ

6/10(土)より『ヒラマサカップ2017』が始まります!

 

開催期間:2017年6/10(土)〜2017年7/2(日)

 
参加船:大原港/若栄丸・松鶴丸・山正丸

河津港/新勝丸・宏昌丸

 

毎年恒例のオフショアネットの春の大会、スプリンターズカップが21回目となる本年度より、名称改め「ヒラマサカップ」として開催いたします。

エントリー費は2000円(期間中有効)。デザインが新しくなった記念Tシャツ付き!

上位入賞者には毎年豪華商品を進呈いたします。

本年度よりさらに大会ルールを見直しましたのでご確認ください。

毎年熱戦が繰り広げられる外房ルアー最高峰のイベントへ、沢山のご参加をお待ちしております!

▪️ヒラマサ大きさの部

 1位〜15位
口先から尾びれのくぼみまでの「叉長」にて計測します。
各船長または中乗人が計測し記録後、リリースが可能です。

▪️ヒラマサ数釣りの部

1位〜5位
近年、キャッチアンドリリースがおかげさまで浸透してきましたので、サイズに関係なくキャッチした本数で順位を決定します。ただし、叉長65cm以上のものは計測対象とし、記録します。同順位となる場合はこれにより順位を決定します。
※リリースする場合は必ず船長または中乗り人が魚を確認し記録した後に行ってください。
※65cm以下の魚をキープする場合は本数に含まず記録しません。
※同一日にヒラマサを3本以上キープした場合は3本目以降の数は記録しません。

▪️ワラサ・カンパチ大きさの部

1位〜5位
口先から尾びれのくぼみまでの「叉長」にて計測します。
各船長または中乗人が計測し記録後、リリースが可能です。

▪️他魚の部

1位〜3位

魚の重量で計測します。

各船長または中乗り人が各船共通のハカリにて重量を計測します。

船上で計測しますので計量後リリースが可能です。

※サメ・エイ・ヒラマサ・カンパチ・ワラサは含みません。

※1kg以上の魚を計測します。



PAGETOP