Let’s ヒラマサ!初めてのヒラマサ釣り①(乗船の心得)

①必要なもの

  • メタルジグ(長細い120g〜150gくらいのもの)。釣ばり(サイズ:#2/0〜#3/0)も付けておいてくださいね。
    メタルジグ
  • レインウエアー(潮でかなり濡れることもありますので)
    レインウエアー
  • ラジアルブーツ(スパイクブーツは船が傷つくのでNGです。)
    ラジアルブーツ
  • できるだけ大きいクーラーボックス(大物が釣れると信じて(^^))
    クーラーボックス

ロッド・リールはレンタルしております(レンタル料:2,000円)。
始めはレンタルのものを使って、慣れてきたらご自分の好みのものをそろえてみたらいかがでしょう(^^)

ラインシステムは私どもにお任せください!(自信のある方はもちろんご自分で組んでいただいても構いません)

②まずはご予約を

必要なものがそろったら、さあ予約です!
0470-62-1569(電話番号をタップすると電話がかかります)

③集合時間と場所

  • 集合場所:松鶴丸前の大原漁港北側岸壁(詳しくはこちらのページを見てください)。
  • 集合時間:
    • 夏場:
      • 午前 4:30
      • 午後 12:00
    • 冬場:
      • 午前 5:00
      • 午後 12:00
  • 釣座:(初めての方はあまり気にしないでください)
    • 午前船:先着順
    • 午後船:抽選

④いざ乗船!

  • 乗船前に集金します。乗船者名簿にお名前・電話番号・住所をご記入ください。
  • 乗船の際、船が大きく揺れています。足元には十分なご注意を。重いものは遠慮なくスタッフを呼んでくださいね。
  • 初めてなら釣座は船長の近くが良いと思います。(船長が色々教えてくれるので)
  • 釣座が決まったら船の後部(とも)に移動してください(船の移動中は、前方(みよし)は大きく揺れ波がかかって危険です)。

⑤Let’s ヒラマサ!

  • 釣り場についたら船長が合図を出します。
  • 全く釣り方がわからなければ、遠慮無くスタッフに声をかけてください。

 

さあ、ヒラマサ釣りが始まります!
海のスプリンターとの格闘を思う存分楽しんでください!

次回は「ロッド、リール、ライン、リーダーの選び方」についてご説明いたします。
ご期待ください!